気まぐれラジオ文字起こし

気まぐれに好きなラジオの文字起こしをします

YUKI HELLO! NEW WORLD 20190324

YUKI HELLO! NEW WORLD 20190324

(ハローYUKIちゃん。私は食べ物の中でイチゴが一番大好きで、毎年春になるとイチゴ狩りに行きます。今年も友達と行ってきて、おいしいイチゴをお腹一杯食べられてとっても幸せでした。YUKIちゃんは毎年春に楽しみにしていることはありますか。)


YUKIホタルイカと春キャベツのパスタです。


日曜日の昼下がり、みなさん今どこでどうお過ごしでしょうか。毎週日曜日の3時半からは、私YUKIと一緒に新しい世界を探す旅にお付き合いください。ラジオネーム、ごぼうさんのぼうでぼうさん。これあのー私いつもラジオネームで引っかかる方なんですけど、結構意味わかんないんですけど、どういう。たまにはこう、こうしてこう♪あはははは。ぼうでぼう♪ふふふふ。イチゴが食べ物の中で一番好き。あの私に近いものがありますね。私もあの食べ物で一番好きなものはスイカですね。なんか、珍しいねって言われますけどねー。イチゴが好きってなると、たぶん珍しいねって言われるんじゃないでしょうかね。イチゴ狩り楽しいですよね。私も大好きです。器が決まっていて、採れる量が決まってるんですよね。でもなるべく落とさないように、こうっこうっこれでもかこれでもかってみたいな感じで上手く積み上げていくっていうね。あのイチゴ狩り楽しいですよね。で、あのミルクの量も決まってて、これ、ミルクもうちょっと欲しいみたいな感じですけど、その場でね、食べるのも本当に美味しくって、私も大好きですけど。私はホタルイカと春キャベツのパスタがこの時期出てきて、本当に美味しいので、あのホタルイカのとろっとしたのと春キャベツ合うんですよね。オリーブオイルとね。最高ですね。あっ今日作っちゃおうかな。

えっと、3月も残すところあと一週間ちょっととなりました。卒業式シーズン、別れの季節でもありますけれども、みなさんどうだったかしらね。なんかいろんなことから卒業する人もいるかもしれないけれども、次の場所へね動く準備をする時なのではないでしょうか。そしてこの番組、2017年7月にスタートしました、YUKI HELLO! NEW WORLDは今月いっぱいで、ネクストステージへと旅立ちます。終了します。あっという間の1年9か月でした。本当にどうもありがとうございました。いろいろのね、新しい世界との出会いありましたけれども、なんかタイトルにも引っ張られると言いますか、HELLO! NEW WORLDだからなんかやりたいなと思って、始めたことがもう普通になっているっていうね。サウナとか、茶道ね。茶道とか、温冷浴もそうだしピラティスとかね、いろいろ普通になちゃって。途中で挫折したのもありました。サウナスーツ。ふふふふふ。サウナスーツはね、別にサウナスーツ着なくても汗結構普通に出るじゃんみたいになっちゃって、ちょっと途中でね、ちゃんとしたやつ買ったんですけど未だにクローゼットに眠ちゃってますけど。そんなこともあります。HELLO! NEW WORLD。本当どうもありがとうございます。あとたくさん名盤、映画などもご紹介してきましたけれども、ラストまでぜひ楽しんで下さい。

それでは今週も一緒に新しい世界に出発しましょう。YUKI HELLO! NEW WORLDこの番組はTOKYOFMをキーステーションに全国38局ネットで全国にお届けします。


オープニングにお届けしますのはYUKIセレクトの春ソング。もうこの曲大好きで、ぜひみなさん、この曲を聞いて踊ってみてください。フローレンス・アンド・ザ・マシーンで「Dog Days Are Over」


お送りしたのはフローレンス・アンド・ザ・マシーンDog Days Are Over」でした。これね、あの最近ずっと好きで、車の中で大音量で聴いてるんですけど、ライブの前にスタッフと一緒にDog Days Are Over~♪のところでDog Days♪の時に耳にして、Are Over♪で、こう終わったよっていうふりをやるっていう。あとはもちろんハンドクラップをね、みんなに強要するっていう。でもこれすごい盛り上がるんで、ぜひみんな聴いてほしいなって思ってます。


自称ミス・大丈夫のこれって大丈夫?自他ともに認めます。私YUKIがお届けしてきました、このコーナー。あれ、もしかしてこれは最後なのでは。Dog Days Are Over~♪ははは。あーミス・大丈夫ズオーヴァー♪こちらのコーナーにたくさんのメッセージを本当にありがとうございました。なんかね、大丈夫大丈夫って適当なこと言ってんじゃないわよってお叱りもあったんじゃないかと、お叱りの声もね、あ、ない?ないんだ。やったー。ふふふ。でもね、あの大丈夫って魔法の言葉。本当に自分で言っていくと本当に大丈夫になる。これは私はいつからか覚悟してこの言葉を言うようにしています。さぁ、じゃあこのコーナーも今週でラスト。今回もみなさんのお悩みをじゃんじゃん解決しちゃいます。

ラジオネームたけるさん。(はじめましてYUKIさん。)ハロー。ふふふふふ。抗ってみた。(最近少し悩み事があります。現在車関係の仕事をしているのですが、続けていく自信があまりないです。人見知りで接客が得意じゃない自分にとって、合っていないのかなっていうのが原因かもしれないです。YUKIさんは仕事を楽しく続けていけるコツなどあるのでしょうか。)というたけるさんです。そうですね、なんか春らしいお便りですね。そう、ちょっと自分でなにか引っかかるなって思って、それをどうにかしたいなって思うのはとっても大事です。なんか思考停止しちゃうんじゃなくて、考えることってとっても大事。どうしたら楽しくなるかな。あ、てことは本当に違うのかなとか、考えるってすごく人間の特権なので、こういう風に悩むより考えるほうがすごく楽しくなると思いますよ。自分でも人見知りということで、こう人と話したりだとか、そうね、向いてないってなんとなく自分で思っているのかもしれないけれど、本当にねこれね思いこみの力ってすごくあるんですよね。自分ができないと思えばできなくなっちゃう。でもどうしてこの仕事に就いたんだろう自分はってことの原点に戻ったほうがいいかもしれないですね。なぜ車の仕事になったのか、あ、そういや俺車そういうのが好きだったなとかそういうの思い出してみてください。自分がどうしてこの仕事を選んだのか。で、そういうこと考えて日々楽しくできるように、工夫していくことをもうちょっとだけ続けていくのがいいかもしれない。しれないけど、それでもやっぱりちょっと違うのかもって思ったら上司の方にいらっしゃるなら、ちょっと真面目に答えてますけども、やっぱり接客じゃないほうに回してもらう方がもしかしたら会社のためにもいいかもしれないし、まぁ自分のためにもいいけれども、まぁ上司に言うためには会社のためになるということも言ったほうがいいと思いますよ。私は仕事というよりは本当に遊びでずっと、メロディーに歌詞をつけて歌うってのがずっとずっと大好きで、好きで続けていたらこういう風になってるという状態なので、なんかこう楽しく続けていこうとか、思ったこと実は一度もなくてですね。ただそうですね、歌手になりたかったので、歌手になる前のアルバイト時代ですか、ウエイトレスとか、代行車の仕事とか配達とかいろいろやってましたけど、その時は歌手になりたいって思いがすごく強かったので、今はこういうことしないといけないけれど、いつか絶対なるんだって思いながらね、時間を使っていましたね。ちょっとした時間でもちょっと歌を歌ったりとかしてたので、何か目標を持つっていうのもいいと思いますよ。なぜ車関係の仕事に就いたのか、自分の原点を見つけてみてください。なんかすごい真面目に、最後真面目に言っちゃたけれども。だから大丈夫たけるさん。頑張って、もうちょっとだけ。さぁ、ということで、これからもそう、考えることはすごく大事。思考停止じゃなくてね、考えて大丈夫大丈夫って思ってやってみてください。ミス・大丈夫なYUKIを思い出してみてください。


このスタジオにある一台のジュークボックス。この中には日曜の午後の気分にフィットする大人チューンが詰まっています。今日も選んでみましょう。今回はどんなラインナップかな。こちらのコーナーも最後なのでしょうか。なので私の好きな曲ばかりがすいません、揃っております。チャック・ベリー「SWEET LITTLE SIXTEEN」1958年のヒット曲です。そしてディラン様。1963年。ボブ・ディランの「風に吹かれて」。さぁ、バーズ。1963年の「Turn!Turn!Turn!」。えーキャロルキングの「Marvin Gaye」、エルビスプレスリーにデヴィッドボウイとたくさんありますけれども、なんでしょうか、この番組でいろいろ選曲させていただけましたけれども、自分の好きな時代の好きな曲を自由にかけさせていただけました。本当にありがとうございます。いつもそのたびにね選曲が好きですとかいろんなメッセージをいただいて本当にうれしいですね。その楽しみもありました。ということで、今日はこれだ!


お送りしたのはクロスビースティルスナッシュアンドヤング1970年のアルバム、「デジャヴ」から「Helpless」聴いてもらいました。もうすっかりニール様ばかりかける番組になってしまいました。本当に。今年ね、7月、ハイドパークで、イギリスでボブディランとね、ニールヤングがヘッドライナーを務めるフェスがどうやらあるらしいですよ。見たい。


それではお便りですね。ラジオネームたまころがし隊。ふふふ。

(ハローYUKIさま。子供のころからずーっと視力が悪く、眼鏡、コンタクト生活をしていた友達が最近、引っ越しをして10階に住まいを構えました。すると、今年の健康診断で視力がなななんと、両目とも1.2に。何か生活環境が変わったことはないかと聞かれたようです。思い当たるのは、夜な夜な酒を片手にベランダで音楽を聴きながら遠くの景色を眺めること。眼科の先生も遠くを見るのはとても良いことだからそれが原因かもしれないとおっしゃっていたそうです。)えー!すごい。(身体って不思議ですね。YUKIさまもこんな風に身体のどこかがあることをしていたおかげで良くなった経験はありますか。)たまころがし隊。ふふふふふ。そうですね。やっぱり遠くを見るって、あのグリーンを見る、遠くの緑を見るとか、良いって言いますけど、ちょっとわかるなーと思うのが、すごく目を緩めるというかね、リラックス力を抜くというのがすごく大事なのかなーって思いますね。だからきっとお酒を飲みながらで、好きな曲を聴きながらで、夜風なんかも吹いちゃったりして、すごく副交感神経優位になってリラックスした状態で続けていたのが良かったのかもしれないですね。これすごいことですね。これ。私はね、自然にやっていてこんなになったわっていうのはこの声ですね。中学高校とバレーボール部だったんですけれども、1年生2年生の頃は球拾いをすることと、あと声を出すことが仕事なんですよね。先輩に言われるんです。それを動きながら、腹から声を出すっていうのを毎日やってたら地声がとっても大きくなって、歌手になりました。ふふふふ。やっぱりそういう毎日のなんか積み重ねってあるのかもなーと思いました。自然にやっててね。視力ねー良くなりたいね。メッセージをありがとうございました。

それではここで一曲お届けしましょう。ラジオネームニューウェーブさんからのリクエストです。

YUKIさんハロー。formeを聴きました。聴けば聴くほど好きになっています。)どうもありがとうございます。(メロディーが頭に残る曲が多くて、ふと口ずさみたくなります。トロイメライカップリング曲、津野米咲さん作曲のかたまりが好きだったので、アルバムの風来坊もとても好きになりました。)ほんとにー?ありがとう。米咲ちゃん聴いてる?嬉しいね。(ぴこぴこどこかレトロ風なかわいい音がとても気に入っています。ライブではみんなで踊れそうだなーと想像しながら聴いています。風来坊をリクエストします。)ニューウェーブさんどうもありがとうございます。それでは私のアルバム「forme」からこの曲を聴いてください。「風来坊」


YUKI HELLO! NEW WORLD 今日も最後まで聴いてくれて本当にどうもありがとうございます。ということで今週はミス・大丈夫のコーナーも最後だったんですけど、たくさんのお便りありがとうございました。たくさんの方たちに大丈夫と言ってきました。えっとこれが私の考えですというのをね、一方的に言ってしまいましたけれども、これを信じるか信じないかはそれは個人の自由ですが、あながち私の言うことを信じても損はしないと思う。ふふふふふ。やってみてください。それでは、また来週、日曜日の3時半新しい世界を一緒に探しましょう。お相手はYUKIでした。バイバイ。